1. HOME
  2. ブログ
  3. ドイツの新聞

ドイツの新聞

2011年9月13日(火)にグリーンワルトの記事がドイツの有力全国紙であるSueddeutsche Zeitung(ズードドイチェ・ツアイツング)に記載されました。f:id:gruenwald:20110914070009j:image

記事の内容は:

☆大阪の近郊吹田にドイツのグリーンワルトと同じ町がある。

☆61歳のオーナー・岡本幸治氏が20年の歳月をかけて作り上げたものである。

☆オーナーは日本の大手家電メーカーのミュンヘン支店長としてミュンヘンに住んでいた時

グリーンワルトの街の美しさに魅了され、大阪に同じ様な美しい街を作ろうと

1990年に活動を始めた。

☆20年間に作り上げた物件は8棟、すべてドイツ語の美しい名前が冠されている。

☆それぞれの部屋は最新の設備を完備されており、サウナ・ジャグジーもある。

☆オーナーは吹田ロータリークラブのメンバーでグリーンワルト・ロータリークラブとの

友好関係を築いており、今年3月の大震災の折には、5000ユーロ(60万円)の

義援金が吹田ロータリークラブを通じて被災地に贈られた。

☆オーナーはグリーンワルト財団を日本に設立し、毎年2名の若人をドイツから3か月間

招待し、日本文化、歴史、言語の習得の為に、日本滞在の機会を提供している。

☆オーナーはドイツ風賃貸マンションとして緑の森に囲まれた生活空間を提供しているが、

御本人はリフォームされた200年の歴史のある日本家屋に住んでいる。